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みつろぐ

やれることはやってみる

Unityブートキャンプ@東京会場へ参加してきました

日記

こんばんは。

 

本日はUnityブートキャンプ@東京会場へ参加してきました。

Unityブートキャンプ@東京会場 | Peatix

 

雰囲気としては自由に各自で開発を進めながら、分からないことや聞きたいことがあったらUnityの中のすんごい方々にアドバイスをもらうという感じです。

参加して得られたものとしては、エフェクトに関する知見とシェーダの知識少々、アドバイスを受けて仕様の曖昧な部分が見つかったことでしょうか。

 

α版(プレイ動画)の動画提出が8/31、本提出が9/21と時間がなくなってきたのでそろそろピッチ上げていかないとやばそう

 

とりあえず今日一日でワイヤーアクション用に、プレイヤーが向いている方向に一番近いオブジェクトをターゲットとして、特定のボタンが押している時そのターゲットをマークにするシステム部分でしょうか。まだアクション部分は組み込めていないので明日中には形にしたい。(それに伴ってアニメーションレイヤーの書き換えが必要なのでこれまた大変...)

 

スクショをパシャリ

 

ターゲットマーク(近いものをマーク) 

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ターゲットロック状態(オブジェクトが表示されている間はロックが継続)

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